早く下りたいです

(以下、「狂気山脈」のネタバレを含みます。) 楽しかった……。7時間超の配信、最後まで、そして感想戦まで、後日の個人配信に至るまで本当に楽しかった。物語がぐっと動き始め、RPもノッてきてからは特に楽しかった。「あそこ面白かったな〜」「あそこドキ…

何も残らない を残す/ラスアス2の感想(ネタバレあり)

ラスアスが好きだ〜!これまでにやってきたゲームの本数がそう多くないとはいえ、これを超えるゲームには今後も出会えないんじゃないかという疑念はなかば確信とも言える。 ラスアス2は、私にとって初めての「完全初見でやるラスアス」だった。(1はshu3の…

応援している人たちがCMに出た

自分を落ち着かせるために日記を書いています。 今更ながら私はshu3というゲーム実況者と彼の所属する「ナポリの男たち」というグループが好きで、彼らの動画や生放送を日々の活力にさせていただいている。shu3はメンバーの中でもとりわけ「肉体の露出」を忌…

何者でもない主夫の英傑

新シリーズのこと! www.youtube.com 昨日の告知ツイートに少し違和感があって、それは「明日の20時頃予定。 また明日のお昼に告知します」これだけでもう告知としては充分なものでは?と思ったからだった。日付と時間が明かされていたらあとは動画をアップ…

さまざまなかたちの愛

前に書いたドキ文の感想、の、続きです。 ○前回 ne045s.hatenadiary.com プレイしながら、ゲームにおける、びっくり系の演出やホラー展開に強いのかもしれない、ということに気がついた。「これは現実ではないのだし」とはなから思っているからか、正直まっ…

だけどそれくらい。

少し前にドキドキ文芸部!をプレイした。クリアしたとは書けない。最後の敵を倒すこと、世界を救うこと、「クリア」にも色々あると思うけれど、ドキ文を「クリアする」ってどういうことを指すのだろうと、つい考えてしまう。 以下、超散文的な感想です。※ネ…